宙組全国ツアー『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』-その男、Sによる法則- 感想③

10/8にずんちゃんの東上主演公演が発表されましたね😭😭😭

おめでとうずんちゃん😭😭

 

残りの全ツ感想をまとめてみます。

記憶が薄れてきたので(笑)抜け漏れがあるかもですが振り返ってみます。

 

まずは、プリンセスまどか(星風まどかさん)と娘役さんたちのピュア・ウィングちゃんたち。

真っ白なドレスがとてもゴージャスで、紅白歌合戦の小林さんを思い出しました笑

これまた真っ白でゴージャスなまかぜ(真風涼帆さん)のそばにいるYAMATOとNADESHIKOはペットだそうですが、猫?なんでしょうか…??とりあえず2人とも可愛いです。初演は蒼羽りくさん伶美うららさんがされていたそうですね!いずれそちらも見てみたいです!

ゴージャスな真っ白を脱ぎ捨てて、ナイスガイまかぜに変身♥かっこいいー!!!

ナイスガイキキちゃん(芹香斗亜さん)、ナイスガイずんちゃん(桜木みなとさん)、、、と宙組のナイスガイたちが登場しましたが、この場面はずんちゃんしか観ておりません!!笑

というより、こちらのショーではずんちゃんが出ている場面ではずんちゃんしか観ていません笑

どうせDVDかBlu-ray買うしそうしたら全体像が分かるしずんちゃんがかっこいいし可愛いし……とずんちゃんにオペラ固定で追っていました♥

生観劇では観たいところだけ観る派です。

かっこよかったーーー♥♥♥オープニングのみでお腹いっぱいになれるかっこよさでした♥

ダンスシーンでは男役さんらしいかっこいいお顔をされているのですが、にこっと笑顔も垣間見える……それがめちゃくちゃ可愛い♥そんなずんちゃんのダンスが大好きです♥

 

福岡では現在専科の愛月ひかるさん、千葉ではOGの花乃まりあさん七海ひろきさんたちと観劇日が同じになったのですが、このプロローグ場面での客席降りでずんちゃんが指差しをしていました♥その時のお顔がいたずらっ子のようで最高に可愛かったです♥♥

 

そしてまかまどカップルのご旅行♥ご当地ネタがここで披露されていましたが、まどかちゃんの方言や、ぷんすか怒っている彼女を宥める彼氏まかぜのやり取りがとても可愛らしかったです!そしてまどかちゃんの「すずほ」呼び笑

 

ナイスガイ・ハイスクール!今回私的に1番楽しくて好きな場面でした!ずんちゃんでてないけど笑 役名も皆さんの芸名や愛称から名付けられていて大介ちゃん先生の愛情を感じました。

先生方も皆個性的で楽しい♥地理の先生れいちゃん(桜音れいさん)のリボン型のかつらが可愛かったです!

そーちゃん(和希そらさん)学生服似合いすぎ♥♥ブレザーの腕まくりはイケメンにしか許されない着こなしです♥

ららちゃん(遥羽ららさん)は金髪のおかっぱがとても可愛くてとってもお似合いです!!あきも(秋音光さん)といちゃいちゃされてて可愛かったです♥♥

最近気になるしぐれちゃん(里咲しぐれさん)♥髪型が素敵で機敏に踊っているお姿がいつも印象的です!しぐれちゃんはおでこの形がとても綺麗だと思います。

そしてそして、この場面の主役はキキちゃんですが、ドンキー・キンキーの可愛さからファンキー・キンキーのかっこよさの振れ幅がエグいです笑

ファンキー・キンキーが先生、生徒たちに囲まれてハイタッチをしていくところでは、各々反応が可愛すぎでした♥

さおちゃん(美月悠さん)先生は私が観劇できた範囲だと、福岡の途中から握手を無視され、千葉でも無視され、千秋楽でやっと握手して貰えていました。めちゃくちゃ嬉しそうで可愛かったー♥♥

ホワイトボードにはハートに囲まれたまかまどの文字や相合傘、リッツホテルやI‪‪♡ZUNの文字が♥♥細部まで楽しい場面でした!

 

打って変わって怪しい雰囲気に……

お人形のように可愛いはるこちゃん(水音志保さん)が出てきたと思えば、反対側から軍服姿のずんちゃんが!!!!!

ドイツ風の黒の軍服がはちゃめちゃにかっこよかったです♥♥♥この場面のずんちゃんは囚人の模様ですが、どちらかというと看守さんのようでした♥かっこいい♥♥

可愛いはるこちゃんと、美しい伯爵夫人まいあちゃん(華妃まいあさん)、かっこいいずんちゃん……眼福でした♥♥♥

茨の皆さんも男役と女役が同じお衣装で入り乱れている様がまさに人ではないもののようでした!

まかぜの妖しさに翻弄されるずんちゃん……♥♥♥キスシーンでは呼吸が止まりました♥

逆さ吊りに担ぎ上げられたときのずんちゃんの表情も最高でした♥

 

耽美な世界から一転、まどかちゃんりんきら(凛城きらさん)、モンチ(星吹彩翔さん)の大人っぽくも可愛らしい場面へ♥

りんきらまどかちゃんの手を引きながら登場するところがツボです♥

 

チャールストンでのロケット!

ららちゃんはるこちゃんの可愛さが異常!!

可愛いロケットからのドレス姿の綺麗なお姉さんたち♥ここにまいあちゃんが入ってるのが嬉しいです♥

お姉さんたちの中にいるさおちゃんまりな(七生眞希さん)の存在感(笑)綺麗なんだけど男役の逞しさが……(笑)大介ちゃん先生のショーではどの男役が女装するのかな…というワクワクがあります(笑)

この場面でもずんちゃんのソロが♥♥濃厚で甘い歌声でした♥♥

ららちゃんじゅっちゃん(天彩峰里さん)のデュワデュワが可愛い♥

まかまどキキさおそらまりのトリプルデュエットのダンスシーンでは、6人中5人が男役なのがじわじわ来ました(笑)

金髪ゴールドのドレスのまどかちゃんはトップハットのデイルのようでした!

客席降りでは左右でそれぞれ元気に駆け上がっていくずんちゃんららちゃんが可愛かったです♥

 

青いお衣装の場面では、まいあちゃんのソロが嬉しかったです💕

歌い上げてダンスに変わる時の横顔がとても美しかったです!

 

そして、原色カラースーツのイケメンたちが♥

そーちゃんは赤が似合う~♥あーちゃん(留依蒔世さん)がいい感じにどんどん暑苦しくなっていきますね♥夢乃聖夏さんを思い出します!

 

まかぜららちゃんまいあちゃんじゅっちゃんの可愛い3人娘を引き連れてのダンスシーンは振りも娘役さんのタコ足ドレスもセクシーでドキドキしました♥まいあちゃんの美脚♥♥

 

男役さんの群舞、素敵でした♥いわずもがなずんちゃんしか見てなかったので、映像で見るのが楽しみです😂

まかまどキキのデュエットダンス?ダンスシーンは初見では、そっか~~~今回もデュエダンはリフト無しか~~~と思ってしまいました(笑)

 

エトワールはまいあちゃん♥お芝居、ショーを通して、なんだか華妃まいあさんへの餞公演のように感じてしまいました。

千秋楽でのまいあちゃんへの拍手は、正に“ 鳴り止まない”ものでした。もっと早くから大事にしてあげてくれていれば……ともしもを考えてしまいます💦💦

 

そしてそして!!ずんちゃんが羽根を背負ってる!!!!

真っ白な衣装で羽根を背負うずんちゃんの姿に涙しました😭😭

 

次公演までには書き上げたいと思っていてギリギリ間に合いました…!パレードまで行くのに1ヶ月かかってしまった

退団者ラッシュが続きどんどん形が変わっていく宙組さんですが、明日から始まる『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』も精一杯応援して力一杯楽しみたいと思います!