『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

恐れていたことが現実に…😭

宙組さんの沢山の方の退団が発表されましたね

その気持ちをふまえてスヴィッツラの感想いきます

 

総括するとうーん……です

Brillia HALLで2回観ました。元々は1回の予定だったのですが、観劇予定日の前にお声掛け頂いてもう1回。

当初の予定通り、1回だけで良かったかな笑

 

ストーリーは昨今の情勢から影響を受けて作られたご様子がこれでもかと伝わりましたが、悪く言えば媚びすぎな印象を受けました。

そしてまかぜ(真風涼帆さん)、(潤花さん)の新コンビ結成プレお披露目公演であるはずなのに、ヒロイン不在でもストーリーが成立するのです!

「スパイ容疑のある者がパトロンをしているバレエ団がホテルに滞在している、そこへスパイキャッチャーが派遣される、子供の頃から親しんだ懐かしいホテルでかつての恩人の一人娘と再会する…」

正規のラブロマンス要素は欠落しますが、サスペンスものとして1つどうでしょう笑

おさよちゃん(小春乃さよさん)演じるエヴァの方がよほどヒロイン向きの役に感じます。ロベルトと恋愛させないために取って付けたような人妻設定…

ヒロインが物語の根幹に関わってこなくてもいいんでしょうか

 

もちろん素敵なところも沢山ありました!

ヘルマン、アルマ、ラディックの甘く切ない三角関係…思わず涙しました😂

なによりもららちゃん(遥羽ららさん)がとっっっっっても素敵!!!アルマのキャラクター性にある『若く魅力的な』を見事に体現していらっしゃいました❤お衣装も誰よりもお着替えがあったんじゃないかと思いますが、どれも可愛く綺麗にかっこよく着こなしておられました✨(素敵すぎて心配だったんです…やっぱり…)

キキちゃん(芹香斗亜さん)との並びも最高❤立ち姿だけで絵になります❤❤

わんた(希峰かなたさん)のチャールズを魅了しあしらう姿にはドキッとしましたし、しっかり笑いも取れる…なんて素敵な娘役さん😂

 

そして我が最愛のご贔屓ずんちゃん(桜木みなとさん)❤❤❤

神経質そうなユーリーくんが素敵でした❤

私が『アナスタシア』から注目しているバレエダンサー泉堂くん(泉堂成さん)のジョルジュくんと楽しそうにイチャイチャされていました❤あんなに可愛いバレリーナちゃんたちに囲まれてるのに笑

セクシーな黒のお稽古着にお気に入りのふわふわタオル❤金の奴隷の本番衣装もかっこよかったです!!!

ずんちゃんのバレエを沢山観ることができて幸せでした❤

ただユーリーは若手男役がするような役に見えてしまって、3番手さんのする役なのか???と感じてしまいました…ファンの欲目ですが…

スパイ容疑を受けてみるとか…もうちょっとストーリーに…

 

聖くん(聖叶亜さん)演じるオットーが素敵でした!シュッとしたイケメンで軍服がよくお似合い❤はるさくちゃん(春乃さくらさん)演じるシルヴィとのやり取りも甘酸っぱく大変可愛らしかったです!

2人の最後は可哀想で悲しいシーンでしたが、撃たれたオットーがすっと立ち上がって去っていく演出はなんとかならなかったんでしょうか笑

やりたいことは分かりますが初見で「おっ、生きてた!」と思ってしまいました笑

 

真っ白なホテルのセットもとても豪華で綺麗でした✨ストーリーを追うよりもオペラで舞台美術を眺めてしまったり笑

 

 

 

大切だった宝物が急に色褪せていく心地を禁じ得ません…

次作への期待値も下がっていく一方ですが、大好きな方たちの退団公演だし、何より愛するずんちゃんが立つ舞台!!

夏には少しでもコロナが今より落ち着いていることを願ってホームズの予習を始めます😊