宙組『アナスタシア』2幕

幕が上がって華やかなパリに到着❤娘役さんたちのワンピースが素敵✨

アレクサンドル3世橋で踊るブラドとアーニャが可愛らしくて大好きでした❤

 

マリア皇太后のサロンでの、リリーとレオポルド伯爵のやり取りはそーちゃん(和希そらさん)の芝居の間の上手さを改めて感じました!あれだけの短いやりとりであんなに面白いなんて笑

まっぷー(松風輝さん)の返しも毎回楽しみにしていました笑

「Close The Door」のすっしーさん(寿つかささん)の淋しい歌声が胸に刺さります😭美しい三姉妹と可愛らしい少女アナスタシア❤

マリア皇太后を残して彼女たちが去ってしまう演出も悲しかったです😭

 

前の場面を切なさを吹き飛ばすようなネヴァクラブ!1番大好きな場面でした!

エントランスからスーツ姿の素敵なグレブがクラブに入れて貰えないやりとりが可愛らしくて好きです❤

ギャルソンヌちゃんたちのお衣装が本当に可愛い❤❤あられちゃん(愛海ひかるさん)とひろこちゃん(水音志保さん)が可愛くて可愛くて大変癒されました❤

リリーの赤いドレス姿も艶やかで素敵❤らちゃん(遥羽ららさん)の貴族が煙管を片手に佇む姿も素敵でした❤

リリーがショットグラスを投げて「Land Of Yesterday」が始まるのもとてもわくわくしました✨そーちゃんの安心安定の歌とダンス❤最高のリリーです❤

るりこ(紫藤りゅうさん)とそーちゃんの同期リフト❤嬉しかったです❤

元気に動き回るギャルソンとギャルソンヌたちも最高に可愛かった❤

そしてバーカウンターから現れるブラド❤ずんちゃんの投げキッス❤❤❤幸せすぎました❤❤

嘗ての恋人と再会し、戸惑いながらもまたときめいてしまうリリーが可愛らしい❤

 

「The Countess And The Common Man」の丸々1曲分ずんそらのラブシーンが続くなんて❤❤❤計4回、トップコンビよりも多いキスシーン笑❤

本公演でずんそらのデュエットが聞けて幸せでした❤❤❤

 

あの楽しかった「Land Of Yesterday」をキキちゃんがどっしりと重厚に歌っていてゾクリとしました!グレブのアーニャへの愛情が垣間見える程に切なくなります😢

 

アーニャの夢の中に会いに来るご家族…パパとママの優しい表情に泣きました😭

こってぃ(鷹翔千空さん)にお姫様抱っこされて現れるアレクセイららちゃんがお人形さんのように可愛かったです❤真っ白なふわふわのお帽子がよくお似合いでした❤

 

アーニャの真っ白なネグリジェがとても可愛くて、ブラドおじさんに買って貰ったのかな、と妄想しました笑

「In The Crowd Of Thousands」は、きっと今まで他人に話したことが無いだろうディミトリの思い出を、アーニャを励ますために語る彼の優しさに胸がいっぱいになりました✨

アーニャが大公女アナスタシアだと確信した瞬間のディミトリまかぜ(真風涼帆さん)の眼差し…😭まかまどのデュエットも美しくて涙が溢れました😭

 

バレエ劇場では黄色いドレスでお団子にティアラのあられちゃんがプリンセスのようでした❤マリア皇太后のシルバーのドレスもゴージャスで素敵❤ヴラドとリリーの秘密のサインも可愛らしかったです❤

ドレスアップしたまどか(星風まどかさん)の美しいこと❤アーニャに見惚れるディミトリに同意の美しさです❤

やっぱりまかまどの身長差は芸術的です❤2人を見守るブラドの「Meant To Be」❤ずんちゃんの甘い歌声❤❤

 

「Quartet At The Ballet」は白鳥の湖に重なってアーニャ、ディミトリ、マリア皇太后、グレブのそれぞれの心境が揺れ動いていく様子が素敵でした❤ディミトリとグレブが、それぞれ自分の行動を「アーニャを助ける」ことに繋げている所にぐっときました😭

そしてロットバルトのゆいなちゃん(優希しおんさん)!回転スピードとジャンプの高さ、全く振れない軸、全てが素晴らしく本物のバレエを見せて頂いた心地です✨悪魔ロットバルトを演じる表情も良かった!もっと彼女のバレエを見ていたい、という気持ちになりました!白鳥のひろこちゃんも大変可愛らしくチュチュがよくお似合いでした❤B日程の泉堂くん(泉堂成さん)が大劇ではオールバックのままでしたが東京ではお団子を付けていて、長身でスタイルも良いのでバレリーナ感が強まっていました!スヴィッツラでもバレエダンサーのお役なようなので、楽しみです❤

 

マリア皇太后と面会するアーニャを待つ間の「Everything To Win」は、まかぜの歌声から滲むディミトリのアーニャへの深い愛情に胸がいっぱいになりました!だからこそその後の2人の心のすれ違いが悲しい😭マリア皇太后を必死に説得する姿にも胸を打たれました😭

 

ホテルの一室でプンスカ怒りながら荷造りをするアーニャと、その後ろでソワソワしているブラドが可愛い❤

アーニャに投げ捨てられたお人形を抱っこしているヴラドも大変可愛いのですが、ディミトリの「あの時…」の台詞の続きが気になります笑

マリア皇太后の威厳ある立ち姿と、怒りの行き場を無くし不安気なアーニャの対比が上手く出来てるなぁ~と感じました

期待や希望を全て捨ててきたというマリア皇太后が、アーニャの断片的な記憶に触れて少しずつ心が動いていく様子が泣けました😭

2人の約束の歌「Once Apon A December」を歌うまどかすっしーさんの表情がまた…😭😭抱き合う2人の姿に号泣です😭

 

報奨金はいらないと突っぱねるディミトリに、アーニャへの愛情を見出すマリア皇太后❤このときにオープニングで着ていたオレンジ色のドレスを着ていて、アナスタシアと再会出来たことで愛情深くて優しいナナに戻れたのかなと思いました❤

 

「The Press Conference」また一転して明るい場面✨リリーのうんざりした表情も美しいです❤記者の皆さんもどなたも個性的で楽しい😊お気に入りはしぐれちゃん(里咲しぐれさん)とパリスニュースのあーちゃん(留依蒔世さん)です❤りおくん(星月梨旺さん)のオネエ系の役作りを掘り下げてほしいです笑

ウキウキして楽しそうなブラドおじさんが可愛いです❤そーちゃんの高音もとても綺麗で聞き惚れてしまいます❤

 

写真撮影中のマリア皇太后とアーニャの所へ移動してもイチャイチャしているずんそら❤❤❤毎回違うことをされていて楽しみな場面でした❤まどかの着ているピンクのドレスはおしりにブーケが付いているのが可愛かったです!

 

「Still」と「The Neva Flows」のリプライズはキキちゃんが本当に辛そうで苦しそうな表情をされていて泣けました😭

アーニャとグレブの奥にロマノフの皆さんがいるのも辛い…震えながらも妹たちを庇って立つオリガの姿に号泣です😭

アーニャと握手を交わし去っていくグレブの背中に、君も幸せになってくれと願わずにはいられません😂

 

アレクサンドル3世橋でディミトリを見つけた瞬間のアーニャの表情❤ぱっと花が開くようなまどかの笑顔がとっても可愛かったです❤

「She Walks In」のリプライズでは思い続けると歌っていたのに、アーニャ本人に対しては愛し続けることはできないと伝えて忘れさせようとする…ディミトリの憎いところです❤

そして可愛すぎるキスシーン❤❤舞台中央で抱き合い踊るディミトリとアーニャ、両サイドでアナスタシア伝説を終わらせるマリア皇太后とグレブ…とても綺麗で素晴らしい演出だと思いました✨

周りで踊るロマノフの皆さんも素敵❤ディミトリとアーニャ、ニコライ二世と少女アナスタシアが同じ振付で踊っていて、元気なアレクセイくんがいて…幸せな時間でした❤皆さんの笑顔で幕が下がるのも嬉しい❤

最高のハッピーエンドをありがとう!!!!!という気持ちになれました❤❤

 

そしてフィナーレの男ずんちゃん❤❤❤2番手キキちゃんがラストギリギリまで出番があるからなのでしょうが、とてもとても嬉しかったです❤❤さっきまであの可愛いヴラドおじさんだったとは思えない爽やかイケメンっぷり❤❤❤銀橋渡りが永遠に続けばいいと思ってしまいました❤

 

ロケットはお衣装がとっても可愛い❤ピンク白水色の夢夢しい雰囲気が好きです😊

人数の少なさにコロナ禍を感じてしまいますが、下級生の皆さんフレッシュで可愛くて沢山元気を頂きました❤

 

娘役たちを侍らせるトップ様❤The宝塚!を感じられてフィナーレの中でも好きなパターンです❤

ロシアンドレス風の娘役さんのドレスが可愛いです❤1人ずつまかぜに絡む方々も素敵ですし、周りで囲んでいる方々のまかぜに投げキッスをするような振付が大好きです❤❤

 

大階段を降りてくる男役たち❤ずんちゃんのオラついた表情がかっこよすぎました❤❤コサック風の軍服もかっこいいです❤

ずんちゃんキキちゃんが顔を合わせたときにニコッとし合うのが最高😂😂😂

 

キキちゃんが中心となっての場面では、戻ってきた娘役さんたちのマントを外したドレス姿がまた可愛い❤

5組のカップルが踊るところは、ずんららが拝めて幸せです😭幸せそうに楽しそうに踊るお2人が可愛くて可愛くて、壮麗帝でのツーショットを思い出しました❤❤

 

そして至福のデュエットダンス❤まどかの水色のドレスが素敵でした❤

まかぜのことだけを真っ直ぐに見つめて踊るまどかが印象的で、特に東京からは一公演一公演噛み締めるように微笑む彼女の姿に涙が止まりませんでした😭

まかまどが手を繋いでいるだけでこんなに幸せな気持ちになれる…幸せの時間をありがとうございました❤❤❤

 

パレードも大好きな人たちの可愛い、かっこいい、素敵なお姿を沢山見られて幸せでした❤❤

 

「アナスタシア」、今後宝塚の看板作品になって欲しいなぁと思うくらい大好きな公演でした❤

まかまど最高!