宙組全国ツアー『追憶のバルセロナ』『NICE GUY!!』-その男、Sによる法則- 感想②

引き続き『追憶のバルセロナ』の振り返り感想です!

書きたい人を書きたい順に。

 

  • フェイホオ役 和希そらさん(そーちゃん)

お笑い担当のフェイホオくん!

台詞だけを切り取ってみるとそうでもないのに、思わず笑ってしまうシーンに出来上がっていたのはそーちゃんの絶妙な芝居の間の効果だと思います!

ダンス、歌はもちろん、私はそーちゃんのお芝居も大好きなのですが、今回彼女のお芝居にてぐっときた場面は2回目のカーニバルです。

上手奥から登場したフェイホオくんは当初楽しそうに笑顔で踊る人々を眺めています。ふっと寂しげな、悲しげな表情に変わり、人々の間を抜けてアントニオたちのいる方へ流れて行くのですが、その時の表情がなんとも絶妙です。

そこにいない人の姿を探してしまったのかな…と妄想が駆り立てられます笑

 

  • アンジェリカ役 遥羽ららさん(ららちゃん)

かわいい!!

ららちゃんは黒塗りがよく似合います。

アンジェリカちゃんのバンダナの使い方がうさぎの耳のようで大変良きです…!

『パーシャルタイムトラベル』のシャーロットとジョルゼットを思い出しつつ、正塚先生はららちゃんの魅せ方が上手いなぁ、と思いました笑

可愛らしさと面白さの兼ね合いが素敵で、大好きな娘役さんです!

夜会の場面では紫のドレスで貴族の女性を演じていらっしゃいましたが、これが美しいこと……!貴族の女性には台詞等はありませんでしたが、アンジェリカちゃんの快活さとは違いおっとりとしてチャーミングな雰囲気の貴族女性の芯がしっかり見えました。

なんといってもアンジェリカちゃんはずんちゃん演じるロベルトに恋をしているお役ですが、私的に最高のツーショットでした!!天使と天使の戯れ……♥

アンジェリカちゃんのラストシーンは、表情・動き・間、最高に可愛かったです!!

 

  • ミゲル役 留依蒔世さん(あーちゃん)

ロマの親方、若くない?と思いましたが、あーちゃんの演技力でしっかりカバーされていました!

最初のカーニバルで、ひたすら踊り続けているあーちゃんミゲルとららちゃんアンジェリカが可愛かったです!

ミゲルのやらかしに対するロマメンバーの反応に、「この一座仲良しさんだな(*´ ˘ `*)」とほっこりしました笑

骨太なお芝居と伸びやかな歌声が素敵でした!

 

お顔が美しい😍

りんきらさんは美人さんだと思います。

髪型や軍服にマントから、なんとなくフェルゼン様のようにも見えました!

ロマの秘薬(笑)に苦しめられているすっしぃ組長演じるイアーゴーに気遣う言葉を掛けながらも、さっさと顔を背けてしまうところがツボでした笑

 

  • セシリア役 華妃まいあさん(まいあちゃん)

美しいまいあちゃんにぴったりのお役でした!

特に夜会の真っ白なドレスがとても似合っていて、まかぜフランシスコとのデュエットは涙涙でした💦

黒い旋風に扮したフランシスコと踊る時に、不思議そうに見つめている表情や、彼がフランシスコだと分かって倒れてしまう流れのお芝居が素晴らしかったです。

やっぱりまいあちゃんのお芝居が大好きだなぁ、と改めて思いました。

最後に大きなお役で、舞台で輝くまいあちゃんを観ることができて幸せでした✨

「まいあちゃんに幸多からんことを!」

 

 

ロマチームもフランスチームも、下級生一人ひとりまでキラキラ輝いていて、本当に本当に素敵なお芝居でした♥♥